星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「喰霊ー零ー」第1話

第1話「葵上」

先に見た夫が、「これは第1話だけは見ておいていいんじゃない? 別にこれから毎週全話見ろとは言わないからさ」などと言い出して、「なんで? なにかすごいの?」と聞いても、「見れば分かる」としか言わないから、なんだか気になって見ちゃいました。

最初のうちこそ、あんまり好きな絵じゃないんだけどなあ、とか、なるほど、こういう人たちが主人公なのね。状況は何となくつかめたから、こういう敵と戦うのか。ふーん・・・程度に思っていて、まあ、絵柄はちょっとリアルすぎる感じだけれど、まあ、普通の作品じゃないの? もうちょっと柔らかい絵なら良かったのになあ・・・ぐらいに思いながら見ていた。

で、最後まで見て、夫の言っていた意味が分かった。さすがにびっくりですよ。いや。マジでこんなの初めて見た。え? ここで第1話が終わるんですか? え? 本当に終わったよ? 予告もないよ? と思って、かなりびっくりした。こういう形で、次回に引くアニメも珍しい。

どうしてこんなことになっちゃったのか? なんで? この先、どうなるの? どういう展開になるの?? と気になって仕方がない。そう言う意味では、引きだけはすごい作品だと思いました。これから毎週見たいとも思わないんだけれど、次にどうなったのかだけ、なんだか知りたいです。どうしたものだろう?