星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢Ω」第2話

第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」

正直、この作品に関しては、第1話だけでもういいかな〜などと、思っていたのだけれど、先に見た夫がなんだか大騒ぎをして「いやあ、緑川がかわいいぞ」「2話は見ておいた方がいいんじゃないか?」などと言うものだから、見てみることにしました。

確かに。緑川がかわいい〜。小西克幸もかわいいよ。なんで二人して、無理矢理少年声なんか出しているんだか。と、思いつつも、結構、萌えますねえ。たまには少年役もいいかも? じゃれ合っている感じがなかなかです。

お話は、わりと王道の展開というか、普通に昔ながらの少年漫画っぽい、東映アニメっぽい感じ。少年が二人、出会えば、まずはケンカからでしょうというあたり、やり過ぎて、気を失わせちゃったり、いろいろ教えてあげたりとか、あああ、なんて基本なんだ〜などと、喜んでました。

こんな感じで、他の仲間たちが次々に出てくるなら、結構、面白い作品になるかも? と期待して、しばらく見続けてみようと思います。どうなることか、次回も楽しみです。続きをまちます。