星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第5話

第5話「剣風」

順調に面白いです。敵の補給基地を襲うなんて話、原作にあったっけ? と言う気もちらっとしたんだけれど、これってアニメオリジナルなのかな? なんにせよ、3年たって、ガッツは順調に鷹の団の一員としてとけ込みつつあると言うことですね。

しかしまあ、動かないアニメだなあ、というのは、しみじみと感じる。動かせない部分を、音楽でごまかしているという感じの方が近いのかも知れない。まあ、音楽はかっこいいからいいんだけどね。ファンタジーだし、大量の馬を動かしながらの戦闘シーンは、やっぱ難しいのかも知れないなあ、とちらっと思った。