星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第5話

第5話「ナベ貸してくれる?」

順調に面白い。特に紅葉と光の昔話には、一部、うるっと来てしまいました。これは泣けるよ。なるほど。紅葉が光のことを信用しているわけがよくわかります。

光は本当にいい男だなあ。なんか出来過ぎなくらい、いい男じゃんか。第1話を見たときには、その辺がよくわからなくて、なんでこんな男に若葉は惚れたんだろう?? と、思ったんだけど、今ならよくわかりますよ。実にまじめに人の話を聞いてくれて、応対も優しいし、とっさの判断力があるし、すごく頼りになるいい男じゃんか。うわ。これは身近にいて、惚れない方がどうかしているかも知れない。いっそ、紅葉と光の組み合わせでも悪くないかも知れませんよ。そういう話になっちゃったら、青葉も大変なんじゃないのかな〜と、心配にすらなった。

青葉は意地っ張りな女の子だけれど、料理のエピソードは、わかるような気もして、若葉に対する劣等感と愛情には、なんとなく通じるものもあったかな。彼女たち姉妹は、本当に仲がよかったんですね。その辺も含めて、やっぱりドラマの作り方が本当に上手いなあ、と思いました。

なかなか感動的に見せてくれます。次回も楽しみです。