星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プリンセスラバー!」第1話

第1話「馬車と姫君」

うちの夫が、「お前も第1話ぐらい見てもいいんじゃないか? 面白かったよ」というものだから、どんなものか、試しに見てみることにした。

いかにも悪役のお兄ちゃん達に車で追いかけられている馬車のお姫様を見たときには、さすがに「なんじゃこりゃ?」と思ったものの、Bパートで若本のじいさまが出てきて、無茶な設定を語り始めたあたりで、だんだん、この世界のノリになれてきた。

正義感の主人公が、決して馬鹿ではないところが気に入ったのと、愛想よく近寄ってくる連中の中から、両親の仇を捜すという設定は面白いなあ、と思った。妙に意味深に出てきた子安もよかったしね。

ただまあ、どちらにせよ、私を視聴対象にしているアニメではなさそう。夫が気に入ったという部分は何となくわかったような気がしたので、それで満足。あとで話のネタにはなるだろう。

http://www.prilover.tv/