星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第8話

第8話「最悪の脚本(マッド・スクリプト)」

一ヶ月ぶりに視聴再開。なかなか録画ディスクだと再生しづらくて、つい、後回しになってしまう。しばらく録画作品に余裕もあるから、これからは出来るだけ優先的に見ていきたいんですが・・・。

相手の書いた脚本通りに操られてしまうと言うのは、いかにもジョジョっぽいネタだなあ、と思った。やっぱり、アルターというよりは、スタンド能力という感じがする。まあ、ジョジョをやりたいのはわかりますが・・・。

みんなを助けるために、あえてホーリー部隊に入りたいと名乗り出たカズマだけれど、カズマって、ホーリーの制服、似合わないねえ。なんか今回のはコスプレメインみたいでした。いろいろ着替えるシーンもあったことだし。

個人的には、久しぶりに劉鳳が見れたので、満足。次回も楽しみにしてます。早めに続きを見ればいいんだけど・・・。