星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「龍馬伝」第17話

第17話「怪物、容堂」

さすがにこれでもう、さなさんの出番は終わりかな? 悲恋に終わるのはわかっていても、ちょっとかわいそうだった。

容堂の出番を、時間軸を入れ替えて見せた演出が気に入ってます。あんまり怪物って感じもしないなあ? と思って、見ていたけれど、最後の方でいろいろ不気味さを出してきましたね。武市先生を悪く言われると、なにげにかばった龍馬に萌え。

しかし、龍馬の脱藩の罪を許してもらうことは出来なかったわけで、その辺をどうするつもりだろうなあ? と思った。その辺は、今後の伏線になりそうだから、次回に期待してますよ。続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。