星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第25話

第25話「小説家ジョオの2ドルの傑作!」

サブタイトルの割には、ジョオの話ではなく、どちらかと言えば、メインはベスでしたね。隣の家のピアノに夢中になっているベスが、ローレンス氏へのお礼として、上履きを作る話。嬉しそうにピアノを弾いているベスの心情が伝わってきて、いい話になっていると思います。

お隣にご迷惑じゃないかしらと心配するマーチ夫人とか、マーチ夫人に言われてベスを迎えに行ったハンナが、じゃあ、私の好きな曲を弾いてくれますか? と、最後の1曲をリクエストするところとか、丁寧に描かれているドラマに好感が持てます。

あと、いよいよアイススケートの季節になってきたみたいで、エイミーが友達からスケート靴のお古を購入するエピソードなんかも入れてきた。そうすると、彼女が氷の割れ目に落ちる日も近いのか? と、余計なことを思ってしまいますが・・・。

微妙に原作よりもエピソードを増やして、丁寧に描かれているドラマがいい感じで、気に入ってます。順調に面白い。続きも楽しみです。