星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第24話

第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

・・・原作ゲームで、人形劇を結局、どうやってやったのかは記憶にないんですが、人形劇こそ、みんなでやらないと、意味がないんじゃないのか? とは、何となく思いました・・・。どうも、このシナリオはおかしいと、何度でもつっこみたい。せっかくのギャグも効いてないし、いろいろもったいない。

まあ、いいけどね。今回は、鈴と小鞠ちゃんの物語にしたかったみたいだし、後々の二人の展開を知っている分だけ、屋上でのやりとりが泣かせのシーンになってます。見ていて、ちょっとうるっと来た。

しかし、最近、ドルジが当たり前のように画面の隅にいるんですが、これはいいんでしょうか? ほかのネコと比べて、浮いてないか? 大丈夫なのか? どうせなら、最初からやるべきだったんじゃないのか? とか、いろいろ考えてます・・・。

とりあえず、次回を待ちます。