星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ぎんぎつね」第5話

第5話「あたたかい季節」

新キャラの悟くんが、顔だけはいい男のくせに、なんかあまりにもうじうじしているので、ちょっとイライラしてしまったが、まあ、丸く収まったようでよかった。

少しだけ気づいたこととしては、おキツネさまだって、人間が強く願わなかったら、なんの協力もしないと言うことで、本人が心の底から望み、お願いします! と必死に頼んだ時だけ、「仕方ねえなあ」と協力してくれる。そう言う存在だって事だ。

その分、ハルと一緒にいたいんだと、少年が必死になったところがちょっと感動的だったと思う。その願いは、正直な気持ちの表れでなければならない。本心から、一緒にいたいんだって。そう願えば、ずっとそばにいてくれる。そう言うものかも知れないなあ、と思った。