星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第21話

第21話「海の重さ」

ジッド団というのは、レコンギスタ作戦の首謀者(かどうかはわからないが、それに近い人々)なのかな~? と思った。

しかし、それがなんで地球から来た人々を攻撃しなきゃいけないのかわからなくて、なんで戦っているんだっけ? 状態。それで海に穴が開いたとか、死んでしまった人は気の毒だった。

宇宙に水滴が流れ出た場合、たちまち凍り付きそうな気もしたんだけれど、実際にはどうなんだろうね?

宇宙で戦うMSが水中戦には弱いと、なんだか新しい概念を出してきた。今までは、平気で水の中でも戦っていたイメージだったんだけど・・・。

子安登場。ロザリオテンの指導者っぽい。200歳を超えているらしい。宇宙にいると長生きできるのか? それとも、それが科学技術(もしくは医学)の進歩なのだろうか?