星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リーンの翼」第1話

第1話「招かれざるもの」

第1話だけは、以前、見たことがあったのだけれど、その後、機会を逸して、続きが見れませんでした。全6話、手に入ったので、改めて、通し見してみます。

以前、見たときには、何が何だかわからなかった覚えがあるけど、今回は、割とスムーズに見れたと思う。「Gレコ」よりは、台詞の流れがスムーズで遙かにわかりやすいというか・・・。

東京湾にいきなりバイストンウェルのオーラシップが現れたという筋書きだけれど、どう対処すべきかで混乱している状況を見ているのが、危機対策シミュレーションっぽい。

しかし、ラストで主人公はバイストンウェルにとばされるみたいだから、これからどうなるのか、続きを待ちたいところ。

バイストンウェル側の服装が、日本の戦国時代(?)をイメージしているのが印象に残った。