星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「エデン」第1話

第1話「エピソード1」

予告を見て、私好みの世界観かな? と思ったので、見てみることにした。ロボットしかいない世界で、人間の子供が育てられるというネタは興味がある。

とはいえ、蓋を開けてみたら、ちょっと微妙と感じるのは、あんまり、ロボットがロボットらしくないというか、なんか人間的すぎる感じがして、見つけた人間の子供を守るために、規則に背いて隠そうとするのは、すでにロボットの発想じゃないというか。

その一方で、人間狩りをしようとしているロボットもいるとか、その対立という構図になっているのは、あんまり見たかった物語ではない。

期待していた物語と違うからという理由で、自分的にはなんだか今ひとつ。だけど、全4話だし、すぐに見終わると思うので、とりあえず、全部見てみるつもり。