星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「地球外少年少女」第2話

第2話「霧と闇」

前言撤回。第1話の段階じゃ、ちょっととっつきにくいかな~などと思っていたが、第2話に入って、俄然、面白くなった。やっぱり、事故が起きてからが本番というか、事故の起きる前は、前フリで、設定の説明に終止していた感じだったし。

ネットに頼り切っていた子どもたちが、ネットの接続が失われ、停電が起きたときに、どうするか、どうなるのか、まあ、近い場所なら端末を動かすことはできるみたいだけど、それでも、やっぱり、宇宙という未知の空間でそういう状況に追い込まれるのは、かなり怖いです。

ステーション育ちの少年が一緒だし、怪我をしているとはいえ、大人も混じってはいるので、彼らがこれからどうなるのか? という興味で、見守っていきたいと思います。続きを待ちます。楽しみです。