星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

マイク・リアンダ監督 「ミッチェル家とマシンの反乱」

映画7.マイク・リアンダ監督 「ミッチェル家とマシンの反乱」(2021・アメリカ)

ネットフリックスの配信で視聴。これ、すごく面白かった。いかにもアメリカのアニメ映画なんだけど、ディズニーやピクサーのパターンには、そろそろいつも同じで、飽きてきた・・・という部分もあったので、そのパターンを外して、画面に時々実写が混じったり、いつもと違うエフェクトを入れてきて、斬新な感じを受けた。

今までと違う、新しいアニメーション。という感じでは、「スパイダーバース」に近いのかな? と思ったけど、本当に、同じスタッフなんだね。

アメリカンテイストのギャグも入れてきて、楽しませてもらいました。良かったです。