星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「地球外少年少女」第3話

第3話「ルナティック・セブン」

登矢くんがリーダーとなり、みんなをまとめて、脱出を図るという部分では、危機感ありありだし、宇宙空間を通って、隣のブロックまで移動という点では、非常に怖かったんだけど。

よくわからないのは、ルナティックがどうとか、セブンがどうとか、インプラントがどうとか、会話を始めることで、その内容にちっともついていけない。

私は宇宙の深淵が怖い人間なので、宇宙に人類が進出するとか、あんまり応援したくない。宇宙で生まれた子どもたちが、地球では住めなくなるというのも、なんだか怖い。

やっぱ、地球がいいよね。地球が。という部分に、終始するというか。