星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」

映画13.アンソニー・ルッソジョー・ルッソ監督 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(2018・アメリカ)

自宅ホームシアターにて、ディズニープラスの配信で見ました。字幕版を視聴。

ようやく見ました。長いこと、見たかったので、見れて嬉しいです。しかも、とんでもないところで終わっているじゃないか~。早く続きを見せろ~と、夫をせっついているんですが。

こんな状況下で終わってしまったら、どう考えても、巻き返しは無理でしょ? と思うんだけど、その先にスパイダーマンの話とかあるわけだし、ええと? ここで死んだわけじゃないのか? 消えちゃった人たち、別の世界に飛ばされただけとか? もしくは、時間を巻き戻して、またやり直すとか??

どうするんだろうね? こんな終わり方をしたんなら、次の作品である「エンド・ゲーム」に観客が殺到したのもわかるような気がする。私も早く続きが見たい。

ただ、MCUは、順番に見ていくというルールがあるので、たぶん、次は「アントマン」だと思うし、夫はDCの方を見たがっているので、どうなるか。

とにかく、すごかった。面白かったです。ワカンダのバリアがいいよね。みんなの憧れ、光子力研究所。みたいで、その圧倒的な強さが印象に残りました。