星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第1話

第1話「怒れる瞳」

視聴は、本放送の時以来で、2周めになるけど、HDリマスター版は初見になります。

こうしてみると、メインの登場人物はみんなここで出てくるんだな。と、確認した。

個人的には、アスランカガリの護衛役としてくっついているのがちょっと嬉しい。

ただ、カガリの主張はあいかわらずの理想主義で、デュランダル議長に軽くあしらわれているし、横で聞いているアスランまで渋い顔をしているのが印象に残る。

オーブの技術流出の話は、「SEED」の一番最初から言っているし、カガリがそれに反発していたのも事実なんだけど、だからといって、それを覆すのは難しいというのはわかる。