星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第4話

第4話「ひとりぼっちの反逆」

あんな状況じゃさぞかしいじめられるだろうと思っていたけど、当然のようにいじめ描写が来る。洋服ビリビリとか、画鋲がおいてあるとか、すっかり70年代少女漫画のノリで、わざとやっているだろ、これ。と思って、おかしかった。

孤立しながらでも、たくましく生きている主人公には感心するけど、いつまでもこの調子じゃやっていけないだろう? どうするの? これから。と思っていたら、物語が急展開して、新キャラの男性登場で終了。また危うい状況で、どうなるのか? どうなったのか? 次回がすごく気になります。続きを待ちます。