星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第37話

第37話「誕生」

シロンとか言う新キャラが出てきて、うーん。となっているけど、この子供こそ、アニメオリジナルだろうと思うし、そりゃ、エリンも教導師になったのだから、扱いにくい生徒が登場してきても不自然ではないけど。なんか、かわいくない子供だし、女だから教導師になれない。嫁にいけ! と父親に言われる、この設定も今どきどうかという気がする。

本に書いてあることよりも、自然の中で自分で目にしたことのほうが大事。と言いたいのは分かるとしても、読書好きとしては、この子供が、雨の中でも本を抱えているのを見て、やめてくれ~。という気分になるし、本が雨に濡れて、地面の上に放置されている描写はつらい。