星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガラスの艦隊」第16話

第16話「回天のごとく・・・」

いろんな裏設定の部分がだんだん明かされてきたみたいで、SFとして興味深いです。あの世界に空気があるのにも、ちゃんと一応の理由はあったと思っていいのかな? あそこはそういう特別な宇宙なんだと? それとも、やっぱり、そこはつっこんじゃいけないんでしょうか?(^^);

とにかく、閉じられた空間だというのは、説明されてきた。閉じ込められているのなら、やはり「脱出」のテーマが入りそうなものなんだけど、この先どうなるのか?

ええと。クレオとヴェッティの体の中には、同じものがあると、そう思っていいのかな? だから、二人が戦うと服も飛び散っちゃうんですね! 何らかのエネルギーが爆発するんだと、そう解釈していいのかな? それともやっぱり、そこはつっこんじゃ・・・(以下、省略)

確かに、レイチェルの姿はちょっと見苦しいかも? と言うより、彼女は、すっかり負けちゃったんですね。ヴェッティさまにすがりつこうとするような女になっちゃったみたいで、以前の毅然とした姿が好きだった身としては、ちょっと残念。でも、あんな形で女性の側に恥をかかせるなんて、ヴェッティさまはちょっとひどすぎないか? とは思いました。

自分で殺しておいて、「本当に死んでしまったのか? クレオ・・・」と言っているのも、ちょっと変だしね。死なせたくないなら、わざわざ殺すなよ・・・と思うんですが?? その辺は、どうだったっけかな〜??