星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「WOLF'S RAIN」第2話

第2話「哭かないトオボエ」

続きを見たいと気にしていたのに、保留になっていた作品の第4弾がこれ。
今、見ている作品も多すぎるから一つでも減ってからにしようと思って視聴を我慢していたんだけど、そう思っているうちに新番組が始まっちゃうからあんまり意味がないなあ・・という事実にようやく気づきまして。(^^);
あと、もう一つだけ続きを気にしているのに止まっている作品があるんだけど、それが実は「.hack//SIGN」だったりするんだよなあ。一体、何をやっているんだか? この際だから、気になる順番に全部見ていこうじゃないか・・と、決心しました。

1月の新番組として第1話を見て以来だから3ヶ月ぶりかな?
少年が一人、落ちていったなあ・・というのは覚えていたんだけど、あの子、やっぱり死んじゃったのか。もう少し活躍するキャラかと思っていたんだけど?

その代わりとしてトオボエが登場するのかなあ? こういう情けないタイプの少年は好みです♪ 最初、情けない男の子ってあとでたくましく成長する可能性が高いので、今後の活躍に期待できそう。心根はとても優しい・・というのもポイント高いし。(^^)

多層構造になっている都市の光景が面白いですね。隠れるところがいっぱいありそうで、化け狼が棲むのに確かに適しているかも。退廃ムードがそこはかとなく漂っているのも好みだし。

物語としては、始まったばかりなのでまだ何とも言えません。まだまだキャラクターと世界観紹介という感じかな? 今後の展開に期待します。

それにしても、いつ見るか? というタイミングが難しいなあ。録画だからね。(><);

【補足】
続きが止まっている作品、もう一つあった。「星界の戦旗?」。
ただし、これは録画状況が他とちょっと違うので今のままじゃどちらにしろ見れないんですよね。ダンナがディスクを「ふぁいならいず」してくれないから・・・。
「他にも見るものあるなら、先にそっちを見てからにしろ!」と言われているんですが、そうなるといつ視聴できるか現状では見当もつきません・・。うう〜。