星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「人間交差点」第8話

第8話「白い返事」

昨日の夜中、たまたまTVを付けていたら始まったので、見ていたら、これがなかなか面白かった。
大人向けの短編人間ドラマという感じで、落ちも泣かせるし、なかなか感動的な作り。こういう風に短編でびしっとまとめてある作品は好きだなあ。ずるずると長い作品を見ているよりずっと気持ちがよい。
個人的には、手塚治虫の大人向け短編マンガを連想させられました。

ストーリーを語ってしまうのはもったいないし、興味がある人は見てくれとしか言えない。紹介にも何もなっていないような感じで申し訳ないけど、個人的にかなり気に入ったのは確か。最初から見たかったなあ。

1話完結の独立したストーリーをオムニバスで描くドラマだというので、どの話数から見ても問題はないみたいです。我が家ではダンナと相談の結果、次週から録画してみようという話になりました。また視聴作品が増えてしまった。(^^);

7話までの分はAT−Xでの放映かレンタル待ち。いつになることやら? まあ、気長に待ちます。

とりあえず、公式サイトは<A HREF=http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/humanscramble/ TARGET=blank>こちら</A>

【おまけ】
今朝の「アトム」は諸事情で見れず・・。録画はしてあるので、あとで見ます。