星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第15話

第15話「人工知能を守れ!」

ロボットの持つ「心」ってなんなんだろうなあ? と悩んでしまった。スカンクのロボットが、人工知能のプログラムを盗んだためにロボット達が狂ってしまった・・というのはまだ分かったんだけど、人間の少女の心まで奪っちゃったら、リアリティの面で滅茶苦茶という感じです。さすがにあんまりだったので、さすがにちょっと・・・。(;_;)
アトムと他のロボット達の違いすら明確になっていないのに、少々危険な話数でしたね。

狂ったロボットがいかに恐ろしいか、という部分が妙に強調されちゃった感じでした。特に「道路をきれいに」と呟きながら向かってくるロボット・・怖すぎです。こういうところはアメリカ映画っぽい? 気のせい?(^^);

小鳥ロボットのメタモルフォーゼはすてきでした。かわいくて良かったです。