星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第5話

第5話「ABC殺人事件 その1 ポワロへの挑戦状」

4話シリーズと言うことで、起承転結の起と言うところか? とは言え、殺人事件の謎解きになってくると、やっぱこの作品もミステリーなんだなあ・・・と思う。で、ミステリーに対する苦手意識がついむくむくと出てきてしまうのだ。

「この手紙はいたずらじゃない」と気づいた根拠がぼやかしてあるのも気になるし・・。いたずらみたいな手紙ぐらい、いくらでも来るだろうに。

全部見てみないとまだわからないが、この作品も切ってもいいかな? とちらっと思い始めたのも事実。それより今は、もっと古い昔のアニメを追いかけたい。

一方で、10月になると新番組も色々始まっちゃうし。また視聴が大変になりそう。(><);