星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第17話

第17話「エンドハウス怪事件 その2 秘められた恋」

「そうか・・。わかったぞ」
って、ポワロさん、これだけの証拠でわかったんですか?? 私、全然わからないよ??

とりあえず・・・。コカインを扱っている女が友達だし、みんながニックにチョコレートを食べさせようとするんだから、ニック自身、もうコカイン中毒なんじゃないだろうか? と考えてみた。全てのチョコレートにコカインが入っているとか?? 3人が3人とも中毒患者とか? 

でも、それならそれで入院したときにすぐにわかるか・・・??

「内気な君だけど、実は芯は強い」と書かれた手紙だから、やはり冒険家マイケル・シートンの恋人だったのは殺されたマギーの方だったんじゃないのかな? ニックはじゃじゃ馬だけど、マギーは内気だったそうだし。丁寧に手紙を保存していたのは彼女の方だし。

名前が入れ替わっていたから、それを利用してどさくさ紛れに殺そうとしたという説はあり得るだろう。

でも墓石を掘っていた男の存在もあるしなあ?? 彼が犯人だとすると、マギーを好きだった彼が、ニックを憎んでいたという可能性はある。

マギーを殺したのはニックで、だからこそニックをコカイン入りのチョコレートで殺そうとしたのはその男なんだろうか? でも、チョコレートを差し入れたのはフレデリカだしなあ?

それともやっぱりマギーはニックと間違われて殺されたのか?? でも、マギーを好きだった彼が、当の彼女を間違えて殺すものだろうか? もしそうなら、悲劇だけど・・・。

いやあ、意外と伊東美咲の棒読みの演技は、大穴だったかも知れません。なまじっか演技が下手な分だけ、どういう性格なのか全くつかめない。(^^);
あやしいようにも見えるし、そうでないようにも見えるし・・・。

でもまあ、冒険家の彼も死んでいることだし、意外とそれも殺人事件だったりして・・・。考えれば考えるほど、もう、完全に大混乱。(@_@);

もう完結編は放映されているんだよね。なるべく、近いうちに見たいと思います・・・。少しはあたっているのか? 全然はずれているのか?

あるいはもっと状況を整理すれば、ちゃんと答えは見えるんだろうか??