星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

タランティーノ監督「キル・ビルVol.2」

34.クエンティン・タランティーノ監督「キル・ビルVol.2」(アメリカ・04)

うわさに聞いたとおり、普通のドラマになっていました。Vol.1のようなキワモノっぽさは全然なかったです。

いろんな映画へのオマージュになっているんだろうけど、もともと映画に詳しくないので元ネタがわからない。わかる人にはもっと楽しめるのかもしれない。

いざというときのために、カンフーは身につけておくべきなんだなあ・・・と思いました。<font color="white">箱詰めで生き埋めにされても、修行さえ積んでいれば、脱出できる。</font>さすが中国4000年の歴史だ。

ただ、動きの部分では香港の役者さんの美しい動きにはかなわないかも。スピードでどうしても負けちゃうから。ただ、監督の「これだけはやりたかった」という想いはよく伝わりました。(^^);

http://www.killbill.jp/