星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SAMURAI7」第16話

第16話「死す!」

困った。最初のうちはあんなに面白いと思っていたこの作品に対し、最近はかなり冷めてきてしまった。

要するにアクションシーンは確かにかっこいいとおもうけど、ただそれだけの内容じゃん? という気持ちになってきたのだ。

町にいた頃の怒濤の展開の方がよかった気がする。なんだかどんどんぬるくなってきた。村に入ってからは、サムライたちの魅力もどんどん薄くなっている気がする。

せっかく一番好きだったゴロベエの最期をこんなに冷めた心境で見なければならないのがとても辛い。もう少し感動的に盛り上げて欲しいのになあ。

たぶん、この作品は2クールにするには長すぎたんだろう。13話ぐらいで勢いのあるうちに終わって欲しかった気がする。間延び過ぎて、中だるみ状態かもしれない。