星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「忘却の旋律」第21、22話

第21話「圏外圏」
第22話「ミトラノーム」

バイオコンツェルトは恥ずかしかった。あまりに性欲を意識しすぎで、見ていて赤面してしまう。まさしく深夜アニメにふさわしく、どこまで象徴的な描写だけで性を表現できるのか実験しているみたいだ。

ディスカウントうり坊と遠音の因縁がよくわからない。前回までの展開を見たのがだいぶ前になっちゃったからなあ。どこかで伏線が張られていたっけ??

ブースト、フースト、ウーストに笑わせてもらいました。3匹の子豚ブーフーウーだよね? そんなネタ、ある程度、年寄りでないとわからないぞ??

松本零士を意識したようなコドモドラゴンにも笑ったが、どうして松本零士なのか、深読みしてもいいのかな??

クライマックスにもかかわらず、新しい登場人物が出てくるし、この物語にちゃんと決着がつくのかな? 忘却の旋律が何者なのか、それだけでもはっきりしてくれると嬉しいんだけど、さて?