星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「雪の女王」第17話

第17話「あの女はろくでなし」

「ぼくのお母さんはろくでなしなんかじゃない!」と叫ぶ少年はよいのだけど、出崎絵コンテが大げさすぎて、むしろギャグに見えちゃうのは残念。いいシーンなんだから、もうちょい抑えた演出をして欲しい。

飲んだくれに見えたお母さんも、痛み止めとしてお酒を飲んでいただけだった。人は見かけによらないと言うか、他人には他人の複雑な事情があって、それはなかなか見た目だけではわからないという話。

私も最初は、アルコール中毒患者なのかと思ったんだけど、そうでもないという落ちだったということで・・・。

ラスムスくんはかわいかった。彼の幸せを心から祈ります。

お父さんが馬車で駆けつけるところで終わるという演出は好き。ただ、やっぱり出崎コンテだと大げさすぎてギャグに見えるのだけ、何とかならないものかと思う。まあ、これは慣れるしかないんだろうけどね・・・。