星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第2話

第2話「月読天文台とオカカ婆」

静かなピアノのBGMが入っているせいか、やっぱり宮沢賢治っぽい雰囲気があるなあ。「ドッシル」がどうとか、そういう名前を使うせいかも知れないけど・・・。

あいかわらず、淡々とした雰囲気で進んでいくけど、やっぱ、都会から来た少年少女と元々田舎に居た子の間には、描写に差があって、面白いと思いました。まあ、第1話に登場してきた女の子が、本当に元東京の子だったとは思わなかったので、びっくりしたけど。田舎の子ではないなあ・・・という感じはありましたね。

それにしても、オカカ婆・・・。見れば見るほど、触りたい〜。なでなでしたい〜。抱っこして頬ずりしたい〜。ああいう猫、大好き〜♪ しかし、触ろうとすれば逃げるタイプなんでしょうか〜。すごく残念〜。

ゆっくりしたテンポが気持ちいいし、続きも楽しみです。