星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第22、23話

第22話「燃えろ3バカ! 奪われたガイキング!!」
第23話「サコン脱走!? 静に迫る暗殺部隊!!」

なんか、最近、「ガイキング」がめちゃ燃えている。・・・ような気がするんだけど、気のせいか・・・?

乾電池にされたダイヤくんだけど、サスページのペットにあんな力があったとは・・・。ちょっとびっくり。さすがにちょっと怖かった。しかし、せっかく乾電池にされちゃったんだから、もう少し、復活したときによろよろっとしてくれたら、めちゃ嬉しかったのになあ。ダイヤくん、元気すぎだよ〜。男はちょっとぐらい、傷つき、弱っている姿を見せた方が、女の子は喜ぶものだよ。(本当か?)

サコン先生と静さんのカップリングは、なかなかステキでした。シズカさんの戦闘スーツ姿もかっこよかったです。彼女が戦闘に参加できるというのは、なにか今後の伏線になるのかな?

故郷へ電話させてくれるというのも、なかなかいいエピソードでした。優しいですねえ。サコン先生。まあ、もう少し、素顔は見せないまま、かくしておいてくれてもよかったと思うんですが、これはこれでまあ、いいか・・・。

【追記】
個人的には、サコン先生の正体(?)は、「セーラームーン」に出てきた雄一郎さんみたいな人だと期待していたんですが、実際に出てきたら、全然違いましたね。その辺はちょっと残念かも・・・。

【参考】雄一郎さん(検索をかけたけど、写真はこれだけだった。・・・何かが違うんですが、まあ、仕方がないや)

http://sailormoon.channel.or.jp/anime/99_103.html

http://www.guruguru.net/auction/item/1769045200