星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第29話

第29話「食らえ必殺のフルコース! 最後に笑うサスページ!!」

なんというかまあ、酷い脚本だなあ・・・と思ってしまったのですが、間違っていますかね?

一体、ルルには、自分の父親を殺そうとしたという自覚があるんでしょうか? そもそも、みんなお前が悪いんだろうが!!
なんというかまあ、史上最悪のバカ娘に見えるんですが、そんな彼女をみんなでよってたかって甘やかしているのが、どうにもどうかと思います。

私のせいでお父さんが!! という気持ちがみじんも見えなかったんですけど・・・。そんな彼女に対して、「ルルは悪くないよ」などと言いだすディックは、ただの甘やかしにしか見えません。

副長の許可なく発進したあげく、実はそれが罠だったというのも、なんじゃそりゃ・・・という感じだし、キャプテンを助けようとしたはずのディックは、ただのマヌケ男に成り下がっちゃって、これはちょっとあんまりです。

内容的にもちょっとどろどろ展開をやりすぎで、子供向けとしてどうかな? という感じがします。サスページの裏切りとその挫折の部分だけど。

ただ、最終的に彼が、あのヌルヌルくんと同じ生物に変化したのは、面白い落ちだと思いました。そこにだけ感心したかもしれない。たぶん、最初から考えてあったアイディアなんじゃないかと思うんですが・・・。

なんだかまあ、やっつけの脚本で、展開が行き当たりばったりに見えるんですが、時間がなかったと言うことでしょうか??