星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第16話

第16話「ナナの恋の行方」

結局、ナナは何故、奈々を遊園地に誘わなかったのか? という謎は残ったままになった・・・。

あと、いくら奈々が「勝手なことをしないでよ!」と怒鳴ったからと言って、その勢いで、相手の彼女と二人でどこかへ行ってしまって、一晩帰ってこない・・・というやり方もどうかと思う。

そりゃ、ショックで眠れなくもなるわな。それでも、気まずくならずにちゃんとナナに謝る奈々はいい子だと思う。ナナの方こそもっとちゃんと謝ったらどうなの? という気分にもなるが、この辺の描写は原作ではどうなっているのかな?

とは言え、ナナの気持ちは今ひとつよくわからない。奈々の方の心理描写は、本人がいくらでもしゃべってくれるのでわかりやすいが、ナナは何も言わないからね。周囲の人間に思わせぶりな態度だけを取って、近寄ろうとすると、何も言わずにさっと逃げちゃう感じ。確かにネコと言えばネコかも知れない。

あくまで奈々の視点から見た世界という形を取っているので、彼女は本当にミステリアスなままだが、レンと再会を果たせば、少しは状況が変化するのだろうか? その辺に期待して、次回を待ちたいと思います。

とりあえず、ヤスさんはナナのことが好きなんだろうなあ・・・というのは、何となくわかった。セリフの間の取り方が上手いなあ・・・とちょっと思ったかも知れない。