星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Zガンダム」原稿中・・・。

「で、そもそも木星って何? ジュピトリスって何?」と、訊いただけで、ダンナがいちいち細々と延々語ってくれるのは、非常に便利。

まあ、木星は説明を聞いても、まだわかったようなわからないような? という感じだが、とにかく、「ジュピトリス」という名前の巨大な宇宙船が背景に存在しているらしいというのは、初めて知った。TV版をいくら見ていても、全然わからなかったけど・・・。

「ジュピトリス」というからには、「木星」の「ジュピター」から名前をもじったんだろうなあ?? と思ったけど、こういうのは、ガノタには一般常識なんでしょうか??