星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士Zガンダム」第45話

第45話「天から来るもの」

私は、「アクシズ」というのは、「ティターンズ」とか「エゥーゴ」とかと一緒で、何か組織の名前なんだと長年思っていたんだけれど、実は違うんだって、ここに来て初めて知った・・・。
あのでっかい岩の固まりのことなんですね?? 夫に確認したら、あっさりと「そうだよ」と言ったので、ちょっとショック。20年間、誤解してたよ・・・。

とにかく、アクシズをティターンズの拠点であるゼダンの門にぶつけるとかで、3者混戦状態です。

ジュピトリスからはサラ奪還の命を受けて、レコアさんが出てきて、ファとレコアさんが戦場で遭遇するし、どさくさに紛れてサラは脱出し、そこにカツも出てくるし、ただでさえややこしいところに来て、ジェリドが出てきて、カミーユ見つけて、いきなり攻撃始めるし、それを見て、レコアさんが「協力します」と言っているし・・・。

いろんなキャラが、一気にぶつかってきた。こういうことをするから、見ていてもよくわからなくなるんだよなあ・・・と思うんだけれど、これがいつもの富野と言えば、そうかもしれない。