星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Zガンダム」原稿中・・・・・。

「恋人たち」再見。レコアさんの気持ちがちょっとわかったかもしれない。

「また危険な任務ですか?」「条件があります」「サングラスははずしてくれなかった・・・」

この台詞がポイントだったのか? 少なくとも、シロッコはサングラスなんかかけていないからね。それなら、私もシロッコの方に行くかもしれない。

シャアもシロッコもやっていることは同じで、危険な任務を女性にやらせるのに、彼女の愛を利用しているんだけどね。シロッコの方は、サングラスで自分の本心を隠そうとはしていないんだよ。彼の方が本気。シャアは、顔を隠している分、やり方が卑怯に見える。

シャアがそういう態度だから、せっかく寄ってきた女たちもみんな怒っちゃって、いちいち敵に回るんだな。ハマーンもその一人だと思えばいい。彼女は今でもちゃんとシャアを愛しているのに、シャアの方がつれない態度を取っているんだよ。男というのは、まったく・・・。

私はちょっとシャアに腹を立てすぎだろうか? ハマーンにちょっと同情しすぎているのかも??