星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Project BLUE 地球SOS」第3話

第3話「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! 前編」

順調に面白いです。要人の家族が誘拐されているという事件に始まって、狙われるロッタや、一緒に連れ去られるベニー。敵の要塞島の出現と、ロッタを助けにいくと言い出すビリー。物語の流れが非常にオーソドックスで、スムーズで、見ていても気持ちよかったです。

ロッタの側にベニーが着いていて、二人を助けにいく方にビリーがいて、カメラが双方に切り替わるから、そのための二人主人公なのか〜と、ちょっと感心した。どっちも応援したくなるところがいいよね。二人の再会するシーンが楽しみです。会ったとたんにケンカしそうな感じがよさげ〜。

次回、解決編も楽しみです♪