星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第25話

第25話「世界の被膜が穴だらけ」

やっぱ、マテリアルフェアリーたちの動きは、よくできているなあ、と思う。本当に生きているみたいだよね。イーブルたちの登場を見て、さっと、ベンチの下に隠れるあたり、かわいいなあ〜と思ってしまった。

よくわからないけど、暖色系の光と寒色系の光の戦いがクライマックスに向かっているのか?

「早く逃げようよ」と主張する理絵子の言い分は、一番まともなんだけれど、他の人がみんなまともじゃないから、大変だと思います。ちょっと同情した。

須河原さんに告白したマッキーと、その結果はちょっとドキドキしましたね。いやあ、あんなかわいい男の子に真剣に告られたらくらくらしますよ♪
さらりとかわしたやり方もうまかったし、その辺がさすが。大体、マッキーも振られた勢いってもんでしょ。彼女には、それも含めてちゃんとわかったんじゃないのかな。

とりあえず、愛の一方通行がまとまりそうなのは、追いかけていた男の子たちを女の子の方が振り返り始めたからみたいですね。まあ、それが一番バランスがいいのかもしれない。

さて、いよいよ次回は最終回。物語にどんな決着がつくのか、楽しみです。