星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「闘牌伝説アカギ」第3話

第3話「異端の策略」

カイジはいい人だが、アカギは嫌な奴だなあ、と思う。まあ、その両極端なところが面白いとも言えるんだけど・・・。アカギがかっこよく見えるとしたら、どちらかと言えば、悪の魅力の方なんじゃないかという気がする。かっこいいと言うより、どこか怖い感じがする。

あいかわらず、専門用語の連続で、麻雀の知識がないと辛いのは確かだけれど、強気強気のアカギの姿になんだか惹かれるのも事実。なんにせよ、世の中、強気の人が勝つんだなあ、と思いました。

近いうちに次回分も見ます。純粋に面白いと思えるのは「カイジ」の方だけれど、「アカギ」もやっぱりすぐに切るほどつまらなくはないと思った。次回も楽しみです。