星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第36話

第36話「男たちの熱歌」

ギギルとバサラの友情がよかった。崖から落ちたバサラをなにげに助けるギギルとか、溶岩の中に落ちそうになるギギルを助けるバサラとか・・・。お約束のパターンのような気がしないでもないが、それでも、なんか感動的。

ギギルという、このおっさんキャラが実にいいんだな。シビルに対する純愛も健気で、思わず応援したくなると言うか。

だから、バサラもここではギギルのために歌ったんじゃないのかな? 単にシビルを目覚めさせると言うよりは、シビルを目覚めさせたいと願うギギルを応援するために歌った。だから、目覚めた。そんな感じに見えましたよ。

海中から遺跡が出てきたのはびっくりですけど、シビルがあの島に行ったというのに、何か理由付けがあったのでしょうか? その辺も含めて、次回の展開を待ちたいと思います。楽しみです。