星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うたわれるもの」第1話

第1話「招かれざるもの」

原作ゲームは、うちにあるけど未プレイ。

見た感じ、普通に異世界ファンタジーですね。可もなく不可もないといった感じのオーソドックスな導入部。記憶を失った青年が少女の手当を受け、彼らの仲間に加わったところで、襲ってくる敵・・・という感じで続くになりましたけど、さて?

設定としては、キャラクターの持っている雰囲気が、服装からして、アイヌをイメージしているところが何となく気に入りました。アイヌの衣装って、結構好き。獣耳としっぽもかわいいと思ったけれど、主人公がなにげに彼女のしっぽを握って、彼女が顔を赤らめるところとかは、ちょっと狙い過ぎな感じはしたかな。

キャラクターとしては、男の方はいいけど、ヒロインの女の子がいかにも類型的ないい子キャラなので、個人的にはちょっと苦手かもしれない。

続きが見たいとどうしても思えるような話でもなかったけれど、まあ、悪くはないかな? という感じです。

あと、OPとEDの雰囲気がよかったことは、ちょっと特筆しておこう。

http://www.utaware.net/