星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドルアーガの塔」第1話

第表1話「ドルアーガの巨塔」

本格的なファンタジーアニメが見られるんじゃないかと、期待していた部分が大きかっただけに、これは正直、かなり外したかも? なんかもう、すごくがっかりした。

なんなんだ? この笑えないギャグ展開は・・・。見ていて、あまりに恥ずかしかった。途中でやめようかと何度も思ったけれど、楽しみにしていたんだから・・・と言う理由で、一応、最後まで見た。見たけど、もういいや、と思ったのも事実。

まあ、改めて公式サイトを見たら、第1話は2種類あるんだよ・・・という話も聞いて、ずいぶん、変わったことをやったんだなあ、とも思ったけれど、主人公の性格がこれじゃ、あんまり応援する気にもなれない。

視聴作品はいくらでもあるから、とりあえず、今回はここまでにしておきます。最初にこういう話を見せておいて、後々、化けるという作品はいくらでもあるだろうから、そういう展開になったら、改めて視聴させていただきます。では。

http://www.druaga-anime.com/