星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

4月の新番組・・・。

視聴が確定しているのは、「メジャー」第1シーズン再放送と「ホリック」(第二期)。

あと、面白そうだな〜と思っているのが「図書館戦争」と「ドルアーガの塔」。「図書館戦争」は、本当は小説で読みたいと思っているのだけれど、なかなか文庫落ちしてくれなくて・・・。アニメ化にあわせて、文庫にならないかな〜。「ドルアーガの塔」は新番組の公式サイトをいろいろ見た感じ、一番面白そうだと思いました。実際には、見てみないとわからないんだけれど・・・。

どうしようか迷っているのが「アリソンとリリア」。時雨沢恵一は好きだから興味はあるけど、「アリソン」のシリーズは未読だし、そんなに面白いのだろうか? あらすじ紹介を見た感じ、そんなに興味を引かれなかった。第1話ぐらいは見てみるか?

あとはオーソドックスに「コードギアス」(第二期)と「マクロスF」だけど、これはどっちもまたコアなファンがうるさそう。感想を書きづらいというか、めげるのが嫌なので「ガンダム00」と同様に録りためておいて、あとからまとめてみるという形にした方がいいかな? と考え中。まあ、夫が見ると言い出したら、一緒につきあいますが。だから、彼次第かな・・・。

ほかは地上波作品のみ、OPチェックをやって、引っかかるのがあったら見る・・・という感じにしたいと思ってます。