星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦士バルディオス」第6、7話

第6話「灼熱の決死圏」
第7話「愛の墓標」

マリンを助けて、オリヴァーが敵に捕まったんだけれど、捕まったものは仕方がないから、見殺しにしなさい・・・と命令する国際連盟。相変わらず、容赦がないわ。

あと、クインシュタイン博士の元恋人がアルデバロン側について、自分の開発した兵器で地球人を攻撃し始めたから、仕方がないし、彼を殺すのです・・・あたりのやりとりも、なにげに厳しいものがあるなあ、と思いました。

どうでもいいけど、黒のコートを着たクインシュタイン博士は、帽子までかぶって、そのまんま、メーテルだった。それがなんだか懐かしいなあ、と思いました。時期的に同じだからでしょうか・・・。