星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第20話

第20話「守護者の魂」

順調に面白い。賢者の石を探るためにラボに侵入したら、番人がいるという展開と、その後に続いたアクションシーンは、見ごたえがあって楽しかった。

死刑囚を使って、魂だけを鎧に定着させるというのは、確かにアイディアだ。頭部と身体とで兄弟という設定も面白かった。完全にフェイントでしたね。

アクションシーンと、合間に入るちょっとしたコメディもよかったし、その上で話がだんだんとシリアスな方向に向かっていったのもなかなか見せてくれました。鎧に魂だけを定着させるなんて、本当に可能だったのか? 弟が持っている不安にも頷けるところだし・・・。これからどうなるのか、続きも楽しみです。