星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ巴里編」第5話

第5話「5」

「のだめ」は前シリーズよりも、今シリーズの方が楽しいんじゃないか? と言う気さえする。絶好調に面白い。特にのだめから電話がかかってこないとやきもきしている千秋先輩を見ているのがなんか気持ちいいよ。

「俺はかつて、女にこれほどの仕打ちを受けたことがない」って、いつも女に電話をかけさせていたのか。さすがだ先輩。そんな彼をのだめがなにげに振り回しているのが、見ていて面白いというか。

のだめとの再会を喜ぶのもつかの間で、黒木くんを見たとたんに反応が変わるところも、なんだか腐女子サービスを狙ったかのようでよかったな。千秋先輩、黒木くんのことだけは、別格で好きだよねえ。

ラストシーンの橋の上でのバトルも良かったし、全体的に見ていて楽しい。素直に面白くて、続きが楽しみです。

川澄綾子の演技が良いなあ。と思いました。方言のセリフをきちんとこなすところとかも含めて、のだめ役で演技の幅を広げた感じがして、好感が持てます。基本、この作品では、関智さんと川澄さんの演技を楽しませてもらっている感じかな。