星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

宇木敦哉監督「CENCOROLL センコロール」

映画19.宇木敦哉監督「CENCOROLL センコロール」(日本・09)

一部の劇場で公開された短篇アニメーション。CMなどでチラ見したことはあったけれど、こんなに短い作品だとは思わなかった。

いろんなものに変化するセンコのデザインがいい感じ。宇宙人か妖怪か、いわゆる化け物なんでしょうかね? ぐにゃりと口を開いて、主人公達をあっさりと飲み込んじゃうところとか、結構、ひやっとさせられました。

なかなかセンスのいいアニメーションで、短いながら、見ていても非常に楽しめました。このキャラクター達の活躍をもっと見たいと思ったけれど、続きはないんでしょうかね? もっと長い劇場アニメにするとか、テレビアニメでもいいと思ったんですけど。とにかく、すごくよかったです。

http://www.cencoroll.com/