星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第16話

第16話「遠い照準か…世界への道」

ジョーが最終的に、ホセ・メンドーサと戦うことになるのは知っていたが、ここまではっきりとした目標としてあげていたことは知らなかった。やっぱ、昔は、断片的にしか見ていなかったんだと思う。カーロスとの友情が、ここまでジョーの中で大きかったとは・・・。サンタ姿のクリスマスデートも、伊達じゃなかったんだなあ。と思った。

お嬢様のことを「よーこ」「よーこ」と、今回は、妙になれなれしい呼び方をしたので、ちょっと印象に残りました。なんかいつも「あの女」みたいな言い方しかしなかったのにね。

あと、今回から須賀さんという記者(情報屋)の人が登場。妙にかっこよかったので、印象に残りましたが、立ち居振る舞いが、どこか宗方コーチを連想するんだよね。ポーズの付け方が、なんとなく・・・。こういうのも、わざとでしょうか。

自分用のメモ。
次回放送は、1月29日深夜。