星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第20話

第20話「俺のバンタム…減量への挑戦」

3ヶ月ぶりに視聴再開。この作品も、最後に見たのが4月3日だから、大体、そのあたりからだんだん録画を見るヒマがなくなってきたんだなあ、とちょっと懐かしく思ったよ。

物語は、金選手との試合を控えて、ジョーの減量が間に合わなくなり、おっちゃんに打ち明けるあたりから。なんとかジョーに食べさせようとするおっちゃんと、それを断り続けるジョーの姿に、この自制心は、見習わなくては・・・と思った。ううう。ここまでしないと、体重って落ちないものかな・・・。そのぐらいの覚悟は持つべきかな・・・。と思って。

これを見ていれば、見ているだけで、やせられそうな気がするのは、気のせいだろうか・・・?

トマトサンドの皿を落とすシーンが、印象に残りました。ここでまた切ないメロディが流れるから、ぐぐっと来るんだよね。